ビジネスボイストレーニング LINKS Official Blog

名古屋初のビジネスボイストレーニングスクール、LINKSのブログです。

説得力のある声とは

みなさんこんにちは。 LINKS水緒智です! 一流ビジネスパーソンが持つ最強スキルのひとつ、 ”説得力のある声”。 これは、どういった声でしょうか? 一般的には、人を説得したい時や、 リーダーシップを発揮すべき時には、 低い声で喋ると、 人の聴覚には効果…

すぐに声が枯れてしまう方へ

こんにちは!水緒智です。 LINKSのビジネスボイトレを受講される方のお悩みの中でも非常に多い、 "声枯れ"。 風邪や、カラオケで歌いすぎた、という原因で 声が枯れるのは一時的なものですが、 若い頃は艶やかな声が出ていたのに、 ある時を境に、急に声がハ…

”うるさい声”と”明るい声”の違い

こんにちは!水緒智です。 突然ですが、あなたは他人から”声が大きいね” と言われたことはありませんか? それが、指摘する様な言い方でなかったとしても、 もしかしたら、 「ちょっとうるさいから、もう少し静かに喋ってくれないかなぁ。。」 という思いを…

60分のトレーニングで、ここまで変わります!

こんにちは!水緒智です♪ 今日は、会社の社長にボイトレをしておりました! もうすぐ合同セミナーという事で、 GENICメンバーはみんないい声で臨みますよ♪ まずはこちらが、Before 話し方トレーニング before - YouTubeyoutu.be 元々いい声ではありますが、 …

歌のスクールで、滑舌を習ってはいけない理由

こんにちは!水緒智です。 もしも、あなたが滑舌を矯正したいと思った時、 どこへレッスンに行きますか? 歌を教えるボーカルスクールでも、 話す時の滑舌を矯正するレッスンを行うことがありますが、 ここでは、かなり注意が必要。 それは、歌としゃべりの…

あなたの"本当の声"とは。

こんにちは!水緒智です。 今日は、先日の記事で少しだけ触れた、 これ↓ について、詳しくご説明していきます。 (こちらの記事と合わせてご覧下さい♪) linksvoice.hatenablog.com 自分に聞こえている声と、 他人に聞こえている自分の声が、違う。 とは、ど…

舌の筋トレ!Part2

こんにちは!水緒智です。 今回は、舌の筋肉トレーニング法を少しだけ、公開致します。 以前にご紹介したものよりも、ハードなトレーニング。 やり方は簡単なのですが、 一生懸命やると、かなり疲れるんです。 是非、お試しくださいね♪ 舌の筋トレって!??…

”音声”で、見た目が変わる!?

こんにちは!水緒智です♪ 今日のブログは中々衝撃的なタイトル。 音声で、見た目が変わる!?? なんとも信じがたい一言です。 しかし!!実際に、 「音声」という要素は、視覚情報まで、書き換えてしまうことが …あるんです。 今回は、前回の記事の続き、聴…

声の高さで、印象が変わる!?

こんにちは!水緒智です。 あなたは、 ”自分の声の高さ” 気にしたことはありますか? 女性は、無意識に声の高さを気にしてお話しされる方が多いのですが、 男性は意外と少ないようです。 それは女性の、 ”いつでも可愛く見られたい” という願望の強さをよく…

腹式呼吸で、あがり症を克服!!

こんにちは!水緒智です。 突然ですがみなさん、中々寝付けない夜ってありませんか? 私は結構、夜に考え事をしてしまうタイプで、 止まらなくなって寝付けない…そんな事がよくあります。(笑) そんな時に、私が自分を落ち着かせる為にすること。。それが、…

カリスマボイストレーナー!!

こんにちは!ボイストレーナー水緒智です。 しばらく東京でセミナー三昧。 とっても濃密な時間を過ごしておりました♪ 上の写真は マイケル・ジャクソンや、スティービー・ワンダーなど、 数知れぬトップアーティスト達を育てた、セス・リッグスという 世界的…

舌の筋トレ!??

こんにちは! 先日の記事で、”舌”と”発声”の密な関係についてお話ししましたが、 今回はその舌を鍛えていく方法、具体的に公開致します!! 舌が発声時にいかに重要なのかは、 ↓ひとつ前の記事をご覧ください。↓ linksvoice.hatenablog.com こちらをお読みい…

『発声』と『舌』の関係。

LINKSでは、レッスンの最初に生徒さんの声を聞いて、 "何に・どこに問題があるのか" を、音楽家ならではの絶対的聴覚で聞き分けます。 その問題というのは、 呼吸法なのか、吐く息の量なのか、空気の通し方なのか、舌の位置なのか、表情なのか、響かせ方なの…

第1回 ビジネススキルアップセミナーのお知らせ

こんにちは!水緒智です。 急激に暑さが増してきました。 みなさま、ご自愛くださいね♪ 私は近頃、週の半分くらいを東京で過ごしています。 というのも、東京に、ボイストレーナーの為のセミナーを受けに行っているんです! 実は、正しいボイストレーニング…

子育て中でもボイトレ!

こんにちは!水緒智です。 今日は、ビジネスコーチングや、人間関係を改善するコミニュケーション講座などで、バリバリ活躍中、そして子育て奮闘中のママでもある女性のレッスン♪ 低い声が悩み。との事でしたが、 最初に、レッスンを始める前のいつもの声で…

素敵マダムの老け声対策♪

みなさんこんにちは! ビジネスボイストレーニングLINKS 水緒智です。 今日は、素敵なマダム達に、声のアンチエイジングセミナーを行いました。 男性の方もちらほらいらっしゃって感激です♪ 皆様とても熱心に参加して頂き、楽しいセミナーでした! LINKSのレ…

『いい声』は美容効果も抜群!?

みなさんこんにちは! ビジネスボイストレーニングLINKS 水緒智です。 LINKS ではビジネスマンの為のボイストレーニングを積極的に行っていますが、 ”ビジネスマン”と聞くと、男性のイメージが強くなってしまいますね。 実は、ビジネスウーマンの方も、今で…

日本語は"語尾"が命!

みなさんこんにちは! ビジネスボイストレーニングLINKS 水緒智です♪ 私は普段、シンガーやトレーナーの仕事以外に、ラジオのパーソナリティーもやっていますが、ラジオでは毎回、フリートークや各コーナー以外にも、天気予報や交通情報をお伝えしています。…

ボイストレーニング=歌手がやるもの、という考えはもう古い!?

みなさんこんにちは! ビジネスボイストレーニングLINKS 水緒智です。 あなたは『ボイストレーニング』と聞くと、どんなイメージを思い浮かべますか? きっと多くの人が、「歌手がやるもの」「歌を上達させるもの」と、歌に関するイメージをされるでしょう。…

『いい声』が『成功』に繋がる理由

ビジネスボイストレーニング LINKS 水緒智です。 声は、仕事をする上、人とコミュニケーションを取る上で、非常に大切なツールですね。自分の伝えたい事、表現したい事は『声』で相手に伝えていく訳ですが、多くのビジネスマンは、どんな声で話すか、よりも…

なぜ今、これほど『声』が重要視されているのか

みなさんこんにちは!水緒智です。 今日は、 なぜ今、これほどまでに『声』が注目されてきたのか?? その理由について、お話致します。 以前の記事で、アメリカやヨーロッパでは、学校などで”話し方”の授業が取り入れられている、とお話しましたが、ここ数…

プロフィール・自己紹介

音楽家ならではの聴力と技術を駆使したビジネスマンの為のボイストレーニングを、遂に名古屋で受けられるようになりました!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ビジネスボイストレーニングLINKS代表・講師 水緒智あい…