ビジネスボイストレーニング LINKS Official Blog

名古屋初のビジネスボイストレーニングスクール、LINKSのブログです。

プロフィール・自己紹介

音楽家ならではの聴力と技術を駆使したビジネスマンの為のボイストレーニングを、遂に名古屋で受けられるようになりました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビジネスボイストレーニングLINKS代表・講師 

水緒智あいり

 

現役プロシンガー、ボイストレーナーとして、日本はもちろん、本場アメリカでも幾多の現場を経験。

幼少期は劇団に入っており、ミュージカル劇で多数主演を務めた経験を持つ。

名門Musicians Instituteを主席で卒業。

在学中、学校創立以来初となる飛び級制度を認められる。

ボーカリスト育成にも力を入れており、個人レッスンや芸能プロダクション、専門学校の講師としての指導など、豊富な経験を持つ。

シンガー活動の他、ラジオパーソナリティやテレビリポーターとして自身の番組を持つなど、多方面で声のスペシャリストとしての経験を活かし、現在ではビジネスシーンでの「話す声をつくる」ボイストレーニングの研究を勢力的に行なっている。

また、日本初の「ビジネスマンの為のボイストレーニングスクール」として設立された、「ビジヴォ」の認定講師でもある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんこんにちは!

ビジネスボイストレーニング LINKSの

水緒智あいりです♪

私は10代の頃から、プロシンガーとして、そして歌を教えるボイストレーナーとして、国内外で10年以上活動をしてきました。

自分で歌を歌うのも、他のアーティストや生徒さん達の歌を聞くのも大好きで、ずっと音楽や歌の世界に身を置いてきた私ですが、そんな人生を通して、いつの間にか私は、人の声を聞いているだけで、その方がどんな発声をしているか、

少し難しい言い方をすると、どれ位の空気量が、どんな声帯の状態で、どこに響いて、私の元へ『声』として伝わってきているか。

そう言った事が、手に取る様に、目に見える様に、理解出来る様になりました。

謂わゆる、声オタクなんです。

オタクというのはすごいもので、ありとあらゆる人の発声を研究してきた私は、

モノマネまで得意になってしまった位です。

(モノマネは非常に効果的なトレーニング法でもあります。)

そんな中で、アメリカへ行く機会の多かった私は、ある事に気付きました。

この国の人達は全員、喋り声が美しすぎる…!と。

お話しをしていると、声の表情が非常に豊かで、よく響き、とても聞き取りやすく、更に説得力がある。そう感じたのです。

歌ではなく、喋っているだけで私を魅了してくれた彼等、

 

それもその筈。

実はアメリカやヨーロッパの国々では、学校で、『話し方』の授業が取り入れられているのです。

子供達は、小さい頃から、『上手なお喋りの仕方』を教わってきているのです。

声オタクの私は、そんな彼等とお話をしては、その魅力的な声に惚れ惚れし、声が持つパワーを再認識していました。 

そして、自分がアメリカで受けたこの驚きを日本に取り入れ、日本人の話し方、発声の仕方をトレーニング出来たら、声や話し方に問題があって、損をしてしまう様な人が確実に減ると気付きました。

もちろんそれは、ビジネスにも役立つ事間違いなしです!

『話し方』と、ビジネスにどの様な関連性があるのかは、今後沢山の研究結果などと合わせてお話ししていきます♪

更にはプライベートにおいても、恋愛や婚活、就活まで、『声』が変われば、色んな事が成功に繋がっていくはず♪

 

声とは、人の顔と同じで、あなただけが唯一持つ事の出来る宝物。

その宝物をどんどん磨いて、人生すらも輝かせていきましょう!

 

f:id:links-mizuochi:20170512141250j:plain

 

ビジネスボイストレーニングLINKS

お問い合わせ

nagoyalinks@gmail.com