ビジネスボイストレーニング LINKS Official Blog

名古屋初のビジネスボイストレーニングスクール、LINKSのブログです。

なぜ今、これほど『声』が重要視されているのか

f:id:links-mizuochi:20170512142037j:plain

 

みなさんこんにちは!水緒智です。

 

今日は、

なぜ今、これほどまでに『声』が注目されてきたのか??

その理由について、お話致します。

 

以前の記事で、アメリカやヨーロッパでは、学校などで”話し方”の授業が取り入れられている、とお話しましたが、ここ数年で、日本でもメディアや雑誌で、声について取り上げられる事がかなり増えてきました。

 

何故、今まで重要視される事の少なかった『声』が、近年こんなに注目される様になったのか??

 

その大きなきっかけは、オバマ大統領の就任演説です。

彼は、大統領としての人間力(カリスマ性、説得力など)を向上させる為、「プレジデント・ボイストレーニング」を受けていました。

オバマ大統領の、圧巻のスピーチに感銘を受けたビジネスパーソン達は、

説得力のある話をするには、声が大切。

これからの時代は、”話し方”のボイストレーニングが必要不可欠である!と、いち早く気づいたのです。

その考え方は、政治家や経営者など、人の上に立つ様なリーダー達から、

少しずつ社会全体へと広がっています。

 

今では、ビジネスマンだけでなく、就活生や婚活に励んでいる方、主婦の方までも、声の重要性を認識し始めています。

 

プライベートでも、声がいいと得する事は非常に多いです。

顔や体型を変えるのは大変ですが、声や話し方ならトレーニング次第で誰でも素敵に変えていく事ができます。

 

仕事でも、私生活でも、チャンスをつかみたいなら、もっと『声』を磨いていくべき!

 

LINKSでは声の重要性も、しっかりお伝えしています。

 

 

ビジネスボイストレーニングLINKS

お問い合わせ nagoyalinks@gmail.com