ビジネスボイストレーニング LINKS Official Blog

名古屋初のビジネスボイストレーニングスクール、LINKSのブログです。

ボイストレーニング=歌手がやるもの、という考えはもう古い!?

f:id:links-mizuochi:20170514104042j:plain

みなさんこんにちは!

ビジネスボイストレーニングLINKS 水緒智です。

 

あなたは『ボイストレーニング』と聞くと、どんなイメージを思い浮かべますか?

きっと多くの人が、「歌手がやるもの」「歌を上達させるもの」と、歌に関するイメージをされるでしょう。

私も普段、周りのお友達に「ボイトレ」って受けた事ある?と聞くと、ほぼ全員が、「そんなのないよ!シンガーでもあるまいし。(笑)」と、この人何を言っているのかしら?と言う様な顔をされます。

もちろん、そう言ったイメージが定着している日本では、その返しは当たり前でしょう。

しかし海外では、音楽と全く関係のない職業の方でも、話し方を含めた「声」全般のトレーニングが当たり前。

 ↓海外では、ビジネスの場はもちろん、学校教育でもしっかりとした話し方教育が行われています!↓

linksvoice.hatenablog.com

 これ以上、日本が乗り遅れる訳にはいきません!

どんどんグローバル化されていく社会において、英語学習と同じくらい、話し方のお勉強も必須になってきました。

 あなたは、

・声が小さい、こもっている

・よく聞き返される

・滑舌が悪い

・よく噛んでしまう

・人前で喋る時、緊張してしまう

・自分の声が好きじゃない

という悩みを抱いていませんか?

そういった悩みはいつしか、あなたの自信をなくさせ、人前で話す事に抵抗感すら感じさせてしまいます。新しい出会いや仕事に対して、どこか消極的になってしまう人もいるのではないでしょうか。

でも、そんな今のあなたの声は、生まれつきのものではありません!

間違った声の出し方が癖として定着してしまっただけの事なのです。

病気でない限り、その声はトレーニングで直す事が出来ます♪

私達の仕事は、声の悩みの原因を、音楽家ならではの絶対的聴覚で聞き分け、それを直すための効果的なトレーニングを行い、あなたが本来持っているはずの「いい声」を引き出したり、「理想の声」に近づけていく事。

もちろん私はこれまで十年ほど、大勢のシンガー達の声をトレーニングし、より良い歌を歌える様にサポートしてきた訳ですが、これからボイストレーニングとは、シンガーだけの為のもの、ではありません!

私達は仕事でもプライベートでも、とにかくいつも、を使います。

誰でも当たり前に使う物だからこそ、磨いていく事に価値があるのです。

歌は、限られたシチュエーションでしか、人前で披露する事はありません。しかし私たちは、「話す」という行為を、いつも人前で”披露”しているのです。

例えば、日本女性のメイクアップの技術は非常に優れていて、(素顔とのギャップに驚いた経験のある男性も多いでしょう(笑))いつも人前では綺麗なお顔を見せています。男性も、しっかりとヘアセットをされて格好良くキメている方が多く感心しますが、そういった事を、みなさん人前へ出る時には、当たり前に行いますよね。

私は声も、同じ事だと思っています。

人前へ出る時は、人前用の声”でお話しすれば、あなたは更に輝きます♪

男性なら響きの強い低音ボイス、女性なら高めの透き通った声が、所謂”モテ声”だと言いますが、そう言った声を持つ方が”モテる”のには、非常に納得がいきます。私も実際に、声がとてもセクシーでいい声をお持ちの男性は、顔があまりタイプでなくても、やはり魅力的だと感じます。

お化粧をする様に、ダイエットする様に、体を鍛える様に、これからはも磨いていくべき!

そうする事で更に、自分にも自信が持てるようになりますから、性格や表情も明るくなり、前向きでキラキラとした存在として注目されるようになるでしょう。

いつまでも、”すっぴん”の声のままでは勿体ない♪

LINKSでは、ビジネスマン以外にも、声のアンチエイジング老け声改善)をされたい方、子供っぽい声を、大人な印象に変えたい方など、女性の受講者様も沢山いらっしゃいます!

あなたの理想の声を一緒に引き出していきましょう!

 

ビジネスボイストレーニングLINKS

お問い合わせ nagoyalinks@gmail.com