ビジネスボイストレーニング LINKS Official Blog

名古屋初のビジネスボイストレーニングスクール、LINKSのブログです。

『いい声』は美容効果も抜群!?

f:id:links-mizuochi:20170517214801j:plain

みなさんこんにちは!

ビジネスボイストレーニングLINKS 水緒智です。

LINKS ではビジネスマンの為のボイストレーニングを積極的に行っていますが、

”ビジネスマン”と聞くと、男性のイメージが強くなってしまいますね。

実は、ビジネスウーマンの方も、今ではかなりビジネスボイトレに注目されています!

女性経営者の方や、一般企業のキャリア女性、お化粧品やアパレル系のトップ販売員の方も、いち早く『声』の重要性に気づき、ご自身の声の改善や社員研修などにも、話し方のトレーニングを取り入れられています♪

それはもちろん、色んなシチュエーションに合わせて、説得力のある声、エレガントな声、女性らしい声や、通りやすくてお客様を引きつけやすい声などを使って、更なるビジネスチャンスを掴んでいく為。

最初はそういったきっかけで皆様ボイトレを始められますが、近頃はビジネス以外の、”美”の面でも『いい声』がキャリアウーマン達にとって、嬉しい効果を発揮すると認識され始めています♪

LINKSでは、ビジネスボイトレをスタートする際、一番最初に腹式呼吸の正しい発声をレクチャー致します。腹式呼吸はリラックス効果が抜群で、ストレス解消に繋がる他、代謝を上げてくれるのでダイエット効果があります。

(ちなみに私、周りに驚かれる程の大食いなのですが、昔から腹式呼吸で発声しているおかげか、10代の頃から体型が変わった事はありません!)

更に新陳代謝も良くなりますから美肌効果もあります。

次に、滑舌を鍛える為に表情筋を鍛えていきますが、このエクササイズは、ほうれい線改善や二重顎の防止、小顔効果などが期待出来ます。

驚きですよね!

バリバリ仕事をこなしているキャリアウーマン達が、揃って美しいのは、『いい声』の持ち主だから、と言っても過言ではないでしょう!

いい声で話せば話すほど、周りに与える印象もよくなる他、見た目も綺麗になっていく。女性にとって、こんなお得な事はありません!

そして色んな声のトーンをマスターすれば、その場その場にふさわしい声で人に接する事が出来て”心配りの出来る女性”という印象も獲得出来ます。

あなたもLINKSのボイトレで、内も外も、美しくなりましょう♪

(水緒智は本日も3時間生放送でお喋り。表情筋が引きつっています。。)

 

ビジネスボイストレーニングLINKS

お問い合わせ nagoyalinks@gmail.com