ビジネスボイストレーニング LINKS Official Blog

名古屋初のビジネスボイストレーニングスクール、LINKSのブログです。

カリスマボイストレーナー!!

f:id:links-mizuochi:20170610143320j:image

こんにちは!ボイストレーナー水緒智です。

しばらく東京でセミナー三昧。

とっても濃密な時間を過ごしておりました♪

上の写真は

マイケル・ジャクソンや、スティービー・ワンダーなど、

数知れぬトップアーティスト達を育てた、セス・リッグスという

世界的カリスマボイストレーナーの1番弟子である、

グレッグ・エンリケの来日セミナーの模様。

ラスべガスから、このセミナーの為に来日された彼ですが、

日本でこの方のレッスンが受けられる機会は本当に貴重!!

私も大興奮しておりました♪

 

LINKSでは、ビジネスボイストレーニングの他に、

ボーカルレッスン(歌のボイトレ)も開講しております。

「話し方」「歌い方」のトレーニング方法は別物なので、

しっかりと切り離し、それぞれ独立したスクールとして存在しますが、

私はどちらも指導させて頂くので、ボーカルレッスンに関しても、

常に新たな知識を取り入れ、研究を重ねております!

 

一限目は、最先端の科学や生理学のお勉強を3時間みっちり学びました。。

医学的な内容も沢山含まれており、非常に難しい講義で、

脳みそは停止寸前でした。(笑)

 

正直、こういった事をしっかり勉強しているボイストレーナー

かなり少ないのが現状。

こういった内容を知らないまま、ボイストレーナーになれてしまうのも、現状。

実に遺憾な事実だと、個人的には思っていますが…

少しでもいい歌い手を育てていくには、やはり膨大な知識量と、

洗練された聴覚が必要。

今回もまた、新たな知識と気付きがあり、有意義な講義でした♪

 

二限目は、一限目に学んだ生理学などを、どうやって歌に応用していくか。

これもまた、難しい内容です。

f:id:links-mizuochi:20170610143355j:image

知識を実践に生かすのは、ボーカルにとっては特に難しい事。

何故なら、体の中の問題だからです。

私たちは、喉だけでなく、体全体を使って歌を歌いますが、

体内で何が起きているかは目に見えません。

聴覚だけで判断しなくてはなりませんが、初心者の場合、

自分一人で正確な判断をするのは、ほぼ不可能と言っても良いでしょう。

実は、自分に聞こえている声と、他人に聞こえている自分の声は、違うからです。

どういう事??と疑問に思われる方もいるでしょうから、

これについては今後お話していきます!

 

自分の思っている声と、実際外に聞こえている自分の声が違う、という事は、

やはりそれを聞き取って調整してくれるボイストレーナーが必須な訳です。

 

しかも、経験豊富で、確実な聴覚を持ったトレーナーでないといけないのです。

確かな腕を持つトレーナーに出会うのは、少し難しいかもしれませんが、

しっかりと上達を感じられ、あなたの問題をちゃんと解決させてくれる

トレーナーを、見つかるまで探し続けましょう。

まずはトレーナー探しが、上達への第一歩といっても過言ではありません!

努力しているのに、中々上達しないなぁ。。。と不安を感じたら、

他のスクールで無料体験などを受けてみるのも、一つの手です。

歌唱法はひとつではなく、色んな、いわゆる”流派”のようなものがあります。

どれが間違っていて、どれが正解、とはっきり決めつけるのは危険ですが、

自分に合う歌唱法やトレーニング法を、どんどん試していきましょう!

 

↓ ボーカルレッスンの詳細はこちら♪ ↓

info@links.style 090-1782-71111

今なら、無料体験実施中!!

f:id:links-mizuochi:20170610151902j:plain