ビジネスボイストレーニング LINKS Official Blog

名古屋初のビジネスボイストレーニングスクール、LINKSのブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの"本当の声"とは。

こんにちは!水緒智です。 今日は、先日の記事で少しだけ触れた、 これ↓ について、詳しくご説明していきます。 (こちらの記事と合わせてご覧下さい♪) linksvoice.hatenablog.com 自分に聞こえている声と、 他人に聞こえている自分の声が、違う。 とは、ど…

舌の筋トレ!Part2

こんにちは!水緒智です。 今回は、舌の筋肉トレーニング法を少しだけ、公開致します。 以前にご紹介したものよりも、ハードなトレーニング。 やり方は簡単なのですが、 一生懸命やると、かなり疲れるんです。 是非、お試しくださいね♪ 舌の筋トレって!??…

”音声”で、見た目が変わる!?

こんにちは!水緒智です♪ 今日のブログは中々衝撃的なタイトル。 音声で、見た目が変わる!?? なんとも信じがたい一言です。 しかし!!実際に、 「音声」という要素は、視覚情報まで、書き換えてしまうことが …あるんです。 今回は、前回の記事の続き、聴…

声の高さで、印象が変わる!?

こんにちは!水緒智です。 あなたは、 ”自分の声の高さ” 気にしたことはありますか? 女性は、無意識に声の高さを気にしてお話しされる方が多いのですが、 男性は意外と少ないようです。 それは女性の、 ”いつでも可愛く見られたい” という願望の強さをよく…

腹式呼吸で、あがり症を克服!!

こんにちは!水緒智です。 突然ですがみなさん、中々寝付けない夜ってありませんか? 私は結構、夜に考え事をしてしまうタイプで、 止まらなくなって寝付けない…そんな事がよくあります。(笑) そんな時に、私が自分を落ち着かせる為にすること。。それが、…

カリスマボイストレーナー!!

こんにちは!ボイストレーナー水緒智です。 しばらく東京でセミナー三昧。 とっても濃密な時間を過ごしておりました♪ 上の写真は マイケル・ジャクソンや、スティービー・ワンダーなど、 数知れぬトップアーティスト達を育てた、セス・リッグスという 世界的…

舌の筋トレ!??

こんにちは! 先日の記事で、”舌”と”発声”の密な関係についてお話ししましたが、 今回はその舌を鍛えていく方法、具体的に公開致します!! 舌が発声時にいかに重要なのかは、 ↓ひとつ前の記事をご覧ください。↓ linksvoice.hatenablog.com こちらをお読みい…

『発声』と『舌』の関係。

LINKSでは、レッスンの最初に生徒さんの声を聞いて、 "何に・どこに問題があるのか" を、音楽家ならではの絶対的聴覚で聞き分けます。 その問題というのは、 呼吸法なのか、吐く息の量なのか、空気の通し方なのか、舌の位置なのか、表情なのか、響かせ方なの…