ビジネスボイストレーニング LINKS Official Blog

名古屋初のビジネスボイストレーニングスクール、LINKSのブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回 ビジネススキルアップセミナーのお知らせ

こんにちは!水緒智です。 急激に暑さが増してきました。 みなさま、ご自愛くださいね♪ 私は近頃、週の半分くらいを東京で過ごしています。 というのも、東京に、ボイストレーナーの為のセミナーを受けに行っているんです! 実は、正しいボイストレーニング…

子育て中でもボイトレ!

こんにちは!水緒智です。 今日は、ビジネスコーチングや、人間関係を改善するコミニュケーション講座などで、バリバリ活躍中、そして子育て奮闘中のママでもある女性のレッスン♪ 低い声が悩み。との事でしたが、 最初に、レッスンを始める前のいつもの声で…

素敵マダムの老け声対策♪

みなさんこんにちは! ビジネスボイストレーニングLINKS 水緒智です。 今日は、素敵なマダム達に、声のアンチエイジングセミナーを行いました。 男性の方もちらほらいらっしゃって感激です♪ 皆様とても熱心に参加して頂き、楽しいセミナーでした! LINKSのレ…

『いい声』は美容効果も抜群!?

みなさんこんにちは! ビジネスボイストレーニングLINKS 水緒智です。 LINKS ではビジネスマンの為のボイストレーニングを積極的に行っていますが、 ”ビジネスマン”と聞くと、男性のイメージが強くなってしまいますね。 実は、ビジネスウーマンの方も、今で…

日本語は"語尾"が命!

みなさんこんにちは! ビジネスボイストレーニングLINKS 水緒智です♪ 私は普段、シンガーやトレーナーの仕事以外に、ラジオのパーソナリティーもやっていますが、ラジオでは毎回、フリートークや各コーナー以外にも、天気予報や交通情報をお伝えしています。…

ボイストレーニング=歌手がやるもの、という考えはもう古い!?

みなさんこんにちは! ビジネスボイストレーニングLINKS 水緒智です。 あなたは『ボイストレーニング』と聞くと、どんなイメージを思い浮かべますか? きっと多くの人が、「歌手がやるもの」「歌を上達させるもの」と、歌に関するイメージをされるでしょう。…

『いい声』が『成功』に繋がる理由

ビジネスボイストレーニング LINKS 水緒智です。 声は、仕事をする上、人とコミュニケーションを取る上で、非常に大切なツールですね。自分の伝えたい事、表現したい事は『声』で相手に伝えていく訳ですが、多くのビジネスマンは、どんな声で話すか、よりも…

なぜ今、これほど『声』が重要視されているのか

みなさんこんにちは!水緒智です。 今日は、 なぜ今、これほどまでに『声』が注目されてきたのか?? その理由について、お話致します。 以前の記事で、アメリカやヨーロッパでは、学校などで”話し方”の授業が取り入れられている、とお話しましたが、ここ数…

プロフィール・自己紹介

音楽家ならではの聴力と技術を駆使したビジネスマンの為のボイストレーニングを、遂に名古屋で受けられるようになりました!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ビジネスボイストレーニングLINKS代表・講師 水緒智あい…